2010年07月08日

ぉねだり+*。

最近、ほぼ常に「除湿」して生活しやすくなったのか
元気な「ほたひら姉妹」+*。

食欲も旺盛で、
ドライフード(主食)・ぉにぎり・白菜・すももをしっかり食べる+*。

IMG_1769.JPG
「白菜」+*。

もちろん量ゎあげすぎなぃ程度だけど、

ほたてゎぉ野菜ゎあまり食べずに、
ドラィフード+ぉにぎりを食べたら
ぉゃつ(カボチャの種・ひまわりの種)をぉねだりにやってくる+*。

自分の量を食べ終わってもまたやってくるw

IMG_1773.JPG
ほ「じーっ・・・(ぅるぅる)+*。」

IMG_1771.JPG
横から+*。

IMG_1774.JPG
下から+*。

IMG_1772.JPG
そして手を短くして上目使ぃ・・・・



惚れてまぅゃろーッ(*>pq<)^♪



ちなみにひまわりの種を手にした旦那さんを凝視!!!+*。

視線もそらさず&カメラもお構いなしww


この上目使ぃゎ、
もぉ少しするとコノ素焼きの筒(?)にアゴをひっつけて
見上げてくる!!


どこでそんなことを!? Σ(・Д・;ノ)ノ


はじめゎ何の行動??(・ω・*)??
と思って不思議だったけど
@ぉゃつをあげると満足げに帰っていく!!
Aぉゃつをあげて、まだ足りなぃときだけする!!
B小腹がすいてる時以外しない!!


って事で、ぽぇむゎ「ぉねだり」だと勝手に解釈・・・♪w


こんなぉねだりをするスナゎ
ぽぇむ至上初だったので少しビックリ+*。w


やっぱりスナゎ個性が楽しぃです+*。



------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 11:55| Comment(2) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ベスト+*。

嬉しいことがあったんです(>pq<*)+*。

ぽぇむのHPの「アセラ」さんにゎ
「今日のベストショット」って言うのがあるんです☆

それで、
ほたてのぉねだり写真
「7月8日のベストショット」に!!
驚き桃の木Σ(・∀・*ノ)ノ♪!!←古ッッ

→→→http://best-shot.a-thera.jp/article/2136959.html

今日まで一度も「今日のベストショット」を覗いた事がなかったから
今まで見落としていた可能性も・・・・


基準ゎ不明ですが、ぁりがたや02(´人`*)拝・・・


ゥハゥハ(^pq^*)♪・・・するとインターホンがピンポーン♪

IMG_1781.JPG
   ↓
IMG_1782.JPG
昨日のぉ昼に注文した「床材・砂・ご飯・土管」+*。

ぽぇむゎ床材など、早いし安いのでNETで注文してます☆+*。

で!!今回ゎ土管も購入+*。
今の土管ゎほっけが使っていたので中ゎつるつる(--;)ごめんね。。。
(するめ&ほっけゎ土管で爪とぎをしていたので、すぐ表面がつるつるに;)

一回り大きめな土管をチョイスしてみました☆+*。

ぽ:いらっしゃ〜ぃ♪(*^∀^)ノ
IMG_1785.JPG






その結果





Σ(>Д<ノ;)ノ










7月8日のベストショット・・・・・・・・・・・・撃(-Д-;)沈




ぽ:ほっちゃん、、、、、、、、、、ごめんょ(・Д・;)



次回!!ほたての「今日のベストショット」再来なるか!?

乞うご期待☆+*。   (^∀^;)←

------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 13:18| Comment(2) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜+*。

本日2回目のUP☆+*。

前の記事が「ほたて(愛称:ほっちゃん)」メインだったので、
続いて「ひらめ(愛称:ひぃちゃん・ひめ)」(^^*)+*。


先日コメで「葉っぱものを食べる?」と質問(?)を頂いたので
動画撮影してみました+*。


本日のぉ野菜(夕方分)ゎコレ♪
IMG_1788.JPG
●キャベツ:4切
●もゃし :6本

 ↓ ↓ ↓ ↓


キャベツをぉぃしそぉに"むしゃむしゃ"する「ひらめ」+*。

「ほたて」ゎもゃしを持ってに旅に・・・・ココナッツハウスへ(^^;)

もちろん、ひらめももやし食べます+*。

なぜか、

杖のように立てて・・・(・・;)


5分後・・・食事が終わったので、ぉ皿撤収☆+*。
(撤収しないと、床材が汚れるし湿る気が、、、)


IMG_1796.JPG
※大きさ比較のために500円玉を入れてみました。

残ったのゎ、
●キャベツ:2切
●もやし :2本

ちなみに、食べたのゎ
『ひらめ』 キャベツ:2切 & もやし:1本半
『ほたて』 もやし:2本半


ひらめの方が野菜好きで☆
ほたての方がご飯ゃ乾物(?)好きです☆


そのせいか、ほたての方が大きぃ(・・)


喧嘩ゎせず仲良しで、
健康的でゎあるので問題ゎないかと思うけど
姉妹スナでも違うものなのかなぁ???(・・*)???




------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 20:05| Comment(4) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする