2011年04月30日

もよぅ+*。

ひぃちゃんの
鼻の上の模様に変化が
前はなかったのに
白いブチが出来て
その中が更に、
ごま塩みたいにブチが
 
 
背中もブチっぽぃし
珍しい模様なぉ姫だぁ
 

【。*+するめ&ほっけ+*。の最新記事】
ニックネーム ぽぇむ+*。 at 23:22| Comment(1) | 。*+するめ&ほっけ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

ほほえみ+*。

ほっちゃんの微笑み

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 00:08| Comment(0) | 。*+するめ&ほっけ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

かくれんぼ+*。

 
その?
 
鬼がいなぃVer
 
 
 
その?
 
ほっちゃんが鬼Ver
 
ひ「どこに隠れよぉかぬーん」
 
ひ「ぇ?トイレでちか?」
 
ひ「もぉーぃーでち」
ほ「ちらっ」
 
ほ「ぅまぅま見ーつけた」
ひ「…‥」
 
 
…ぁは…は(◎*´∀`)…
 

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 23:18| Comment(0) | 。*+するめ&ほっけ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

へいわ+*。

本当に久々にあっぷします(´∀`*;)ぅはは

あれから
我等「ちっちゃぃ家族+*。」ゎ
去年の9月にN氏(旦那様)の転勤で
東京に拠点を移し、元気に暮らしています+*。

まずゎスナ界のアイドル
101229_170528_02.jpg
ひーちゃん(ひらめ)+*。

・小柄で毛並みもよくて
毛づくろい・砂浴び・回し車、そしてぉ野菜が好きなの+*。


そして愛敬たっぷりの
101230_100018.jpg
ほっちゃ・・・Σ(>ω<`ノ*)ノ


110222_115624_07.jpg
ほっちゃん(ほたて)+*。

・身長的にゎひーちゃんと一緒だけど
ぽっちゃりぎみでマイペース+*。
食べる事と寝ることが大好きw


そんな平和な毎日を過ごしています♪



話は変わりますが
ここ最近東北・関東で地震が続いています。

わたし達に出来ることゎ
募金ゃ節電など、限られていますが
ひらめ・ほたてにも
人を笑顔に出来る力があると信じて
あっぷを続けていきたいと思います+*。

110222_104206.jpg

笑顔でいっぱいの
幸せな世界になりますように・・・+*。

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 16:49| Comment(2) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

選考+*。

どぉもーッ☆
更新さぼさぼすみません。。。。

先日アセラからメールがあり
7月のベストショットから選考して
9月のカレンダーにほたての写真が選ばれました!!!!!+*。

       ↓↓↓
http://best-shot.a-thera.jp/category/104672-1.html

嬉しぃぃぃぃぃ(>pq<*)♪

わんちゃんに挟まれて不思議な感じw

ひらめの写真ゎ・・・・(・Д・`)・・・・・

ひらめも、
もちろんほたても、
もっと02見て頂けるようにUP頑張らなければ!!☆

ぇぃぇぃおぉぉぉぉぉ(*ノ>∀<)ノ♪

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 16:16| Comment(3) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

野菜+*。

本日2回目のUP☆+*。

前の記事が「ほたて(愛称:ほっちゃん)」メインだったので、
続いて「ひらめ(愛称:ひぃちゃん・ひめ)」(^^*)+*。


先日コメで「葉っぱものを食べる?」と質問(?)を頂いたので
動画撮影してみました+*。


本日のぉ野菜(夕方分)ゎコレ♪
IMG_1788.JPG
●キャベツ:4切
●もゃし :6本

 ↓ ↓ ↓ ↓


キャベツをぉぃしそぉに"むしゃむしゃ"する「ひらめ」+*。

「ほたて」ゎもゃしを持ってに旅に・・・・ココナッツハウスへ(^^;)

もちろん、ひらめももやし食べます+*。

なぜか、

杖のように立てて・・・(・・;)


5分後・・・食事が終わったので、ぉ皿撤収☆+*。
(撤収しないと、床材が汚れるし湿る気が、、、)


IMG_1796.JPG
※大きさ比較のために500円玉を入れてみました。

残ったのゎ、
●キャベツ:2切
●もやし :2本

ちなみに、食べたのゎ
『ひらめ』 キャベツ:2切 & もやし:1本半
『ほたて』 もやし:2本半


ひらめの方が野菜好きで☆
ほたての方がご飯ゃ乾物(?)好きです☆


そのせいか、ほたての方が大きぃ(・・)


喧嘩ゎせず仲良しで、
健康的でゎあるので問題ゎないかと思うけど
姉妹スナでも違うものなのかなぁ???(・・*)???




------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 20:05| Comment(4) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベスト+*。

嬉しいことがあったんです(>pq<*)+*。

ぽぇむのHPの「アセラ」さんにゎ
「今日のベストショット」って言うのがあるんです☆

それで、
ほたてのぉねだり写真
「7月8日のベストショット」に!!
驚き桃の木Σ(・∀・*ノ)ノ♪!!←古ッッ

→→→http://best-shot.a-thera.jp/article/2136959.html

今日まで一度も「今日のベストショット」を覗いた事がなかったから
今まで見落としていた可能性も・・・・


基準ゎ不明ですが、ぁりがたや02(´人`*)拝・・・


ゥハゥハ(^pq^*)♪・・・するとインターホンがピンポーン♪

IMG_1781.JPG
   ↓
IMG_1782.JPG
昨日のぉ昼に注文した「床材・砂・ご飯・土管」+*。

ぽぇむゎ床材など、早いし安いのでNETで注文してます☆+*。

で!!今回ゎ土管も購入+*。
今の土管ゎほっけが使っていたので中ゎつるつる(--;)ごめんね。。。
(するめ&ほっけゎ土管で爪とぎをしていたので、すぐ表面がつるつるに;)

一回り大きめな土管をチョイスしてみました☆+*。

ぽ:いらっしゃ〜ぃ♪(*^∀^)ノ
IMG_1785.JPG






その結果





Σ(>Д<ノ;)ノ










7月8日のベストショット・・・・・・・・・・・・撃(-Д-;)沈




ぽ:ほっちゃん、、、、、、、、、、ごめんょ(・Д・;)



次回!!ほたての「今日のベストショット」再来なるか!?

乞うご期待☆+*。   (^∀^;)←

------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 13:18| Comment(2) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ぉねだり+*。

最近、ほぼ常に「除湿」して生活しやすくなったのか
元気な「ほたひら姉妹」+*。

食欲も旺盛で、
ドライフード(主食)・ぉにぎり・白菜・すももをしっかり食べる+*。

IMG_1769.JPG
「白菜」+*。

もちろん量ゎあげすぎなぃ程度だけど、

ほたてゎぉ野菜ゎあまり食べずに、
ドラィフード+ぉにぎりを食べたら
ぉゃつ(カボチャの種・ひまわりの種)をぉねだりにやってくる+*。

自分の量を食べ終わってもまたやってくるw

IMG_1773.JPG
ほ「じーっ・・・(ぅるぅる)+*。」

IMG_1771.JPG
横から+*。

IMG_1774.JPG
下から+*。

IMG_1772.JPG
そして手を短くして上目使ぃ・・・・



惚れてまぅゃろーッ(*>pq<)^♪



ちなみにひまわりの種を手にした旦那さんを凝視!!!+*。

視線もそらさず&カメラもお構いなしww


この上目使ぃゎ、
もぉ少しするとコノ素焼きの筒(?)にアゴをひっつけて
見上げてくる!!


どこでそんなことを!? Σ(・Д・;ノ)ノ


はじめゎ何の行動??(・ω・*)??
と思って不思議だったけど
@ぉゃつをあげると満足げに帰っていく!!
Aぉゃつをあげて、まだ足りなぃときだけする!!
B小腹がすいてる時以外しない!!


って事で、ぽぇむゎ「ぉねだり」だと勝手に解釈・・・♪w


こんなぉねだりをするスナゎ
ぽぇむ至上初だったので少しビックリ+*。w


やっぱりスナゎ個性が楽しぃです+*。



------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 11:55| Comment(2) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

毛色・・・続+*。

ほたての毛色に関して最近いきなり色が変わったので
観察していた結果・・・


もしかすると毛の生え変わりでゎ???(・ω・*)???


頭だけじゃなくお尻も少し濃くなった気がするんです!!


今まで「するめ&ほっけ」ゎとても色素が薄い仔で
気付かなかっただけなのかも・・・(・ω・;)


ひらめゎまったく色の変化がないんだけどなぁ???



個性・毛色・生え変わりなのであれば全く問題ナシなの、
ご飯も普通に食べてくれて元気にしてるんだけど
いきなり毛色が変わったから
ストレスだったら・・・などなど少し不安(・ω・`*)


教えて〜アルムのもみの木よ〜(>Д<*)←ぇ


------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 23:45| Comment(0) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

毛色+*。

最近大きくなって
毛色がハッキリしてきたチビちゃん達♪



ぽぇむが無知なせいか、
「ほたて」も「ひらめ」も面白ぃ毛色をしている
気がしたのでUP+*。


まずコレを見てみて下さぃ↓




「ほたて」+*。
IMG_1699.JPG
IMG_1696.JPG

ライラックがベースで頭だけが濃い色をしてるんです!!
ちょうど座頭市のカツラをかぶったよぉな!!

前までゎ少し頭が濃いんだなぁ・・・じーっ(・ω・*)+*。

で!!最近カツラ部分(?)がくっきり☆

毛色図鑑で調べた結果・・・
スポッテッドやパイドをベースに、
背側や腹側にベースカラーより濃い色の
継ぎ当てのような模様が入るのが「パッチドパイド」というらしく、
稀みたい・・・

けどほたてゎパイドちゃんでゎなぃので「パッチ」?????

そぉいう場合ゎ「ライラックパッチ?」「パッチドライラック?」
なんていうのかなぁ・・・
知ってる方教えて下さぃ(>Д<*)!!



「ひらめ」+*。
IMG_1691.JPG
IMG_1697.JPG

レッドフォックスのパイドがベースで背中に白いブチ模様(?)が2つ☆
襟巻きとつながってなぃのをスポッテッドって言うみたぃで
そぉいう場合ゎ
「レッドフォックススポッテッドパイド????」




ほんとにカラーがたくさんあって☆
個体によってカラーがいろいろあるのがスナの面白さ+*。
あらためておもしろいなぁと感心してしまいました+*。

どちらもスナネズミ毛色図鑑(NET)で調べた結果です。

プロフィールに正しい色を記載したぃので
少しでも毛色につぃて分かる方ゃサイトなどなどあれば教えて下さぃ+*。

------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 15:57| Comment(3) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

体重測定+*。


最近少し大きくなった「ほたて&ひらめ」☆+*。




ぁ(・Д・*)!!



私としたことが←ぇ
体重測定を忘れてましたΣ(・Д・;ノ)ノ


・・・・・反省(・ω・`*)


ってコトで体重測定☆


「ほたて&ひらめ」ゎ姉妹なので
誕生日ゎ一緒「5月3日産まれ」+*。
もぉすぐで1ヶ月半ってトコだね+*。



まずゎ「ひらめ」から+*。
前に書ぃた「ひらめ」の背中の模様にも注目♪


『38c』



続いて「ほたて」の番+*。


『40c』



ぉ野菜好きな「ひらめ」と、ペレット・種系が好きな「ほたて」。
もっと栄養管理しっかりしてあげなきゃね+*。



ちなみに、「するめ&ほっけ」の初体重測定がコレ♪↓↓
http://ns0102.a-thera.jp/article/1186379.html
ほっけちっちゃ!!♪w


「するめ&ほっけ」どちらも
大人になってからの体重が64cとか65cでした☆


妹のスナ「しじみ&ししゃも(姉妹)」ゎ
「するめ&ほっけ」ょり10c近く重くて
一回り大きく見ぇる(・ω・*)



スナって個体差が楽しぃょねッッ・・・(´ω`*)♪


皆様、これからも成長を見守って下さぃな♪


------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 01:31| Comment(0) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

寝相02+*。

前回に引き続き「寝相」(・∀・*)ェヘ・・・


問題!!
Q。このちっちゃぃ足ゎ誰の足でしょ〜か!?(・Д・*)
IMG_1648.JPG

    ↓ ヒント!!角度を変えてみましょぉ☆ ↓

IMG_1645.JPG
(*´pq`)ぃゃ〜♪ 「ひらめ」の寝方ゎ姫だねぇ+*。☆


誰かサンゎ笑ってるよぉに見える・・・



これゎ危険だぁ(-ω-;)デンジャラス・・・


危険なので、そろそろ・・・


    ↓ 答ぇ!!  ↓

IMG_1643.JPG

答え!!
A。「ほたて」でした(^^*)


砂を換えると速攻トイレで寝てしまぅ+*。


室温ゎ暑くゎなぃんだけど
ひんやりする感じが好きなのか、
砂が湿気を吸って湿度が低ぃのか、
とにかく砂が好きみたぃ^♪


それにしても、相変わらず寝相が悪ぃ「ほたて」・・・w



うってかわって姫な「ひらめ」+*。




人間ならO型とA型ってとこかなぁ+*。

スナにも血液型ってぁるのかなぁ・・・・??(・ω・*)??

もちろんぁるんだろぉケド
人間の「血液型占ぃ」ゎスナも同様なのかなぁ・・・・??(・ω・*)??







とかとか考えてる間に(10分)・・・

IMG_1654.JPG

配置が変わってる・・・・Σ(ノ・Д・)ノ


ズッシリ乗りかかる「ほたて」&砂に埋もれかかってる「ひらめ」w

姫チックな寝方にゎまだ少し遠ぃみたぃ・・・w


どちらもカワユスだょ(*´pq`)w


------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 19:48| Comment(2) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

寝相+*。

今週ほぼ雨だと天気予報で言っていたのに
今日も大阪ゎ晴れ+*。

アイスコーヒーを飲んだにも関わらず
二度寝をしてしまぃます・・・ぇへ(´∀`*)♪


ほたて&ひらめもよく寝ます♪
やっぱスナの寝顔ゎいつ見ても可愛ぃ(・∀・*)♪!!

が!!

ココナッツハウスで寝ると写真が撮れない(;Д;*)
フラッシュしたら起こしちゃぅから・・・


がが!!

砂を入れ替えると、気持ちいいのか砂(トイレ)で寝てしまうらしくて+*。
トイレだとガラス瓶なのでフラッシュたかなくてもいいから
起こさずに写真が撮れる〜(*`・Д・)いざ!!+*。




少しウトウトしてる(^ω^*)カワイイ



IMG_1619.JPG
かなりウトウト+*。



IMG_1621.JPG
熟睡・・・ほたて寝相悪ぃ(^pq^*)w



IMG_1623.JPG
そして夕方にもZZZ・・・ほたてゎホントよく寝る+*。



寝る子ゎ育つ+*。

人間の赤ちゃんゎ寝てる間に
人の顔を覚えるって言うけど、
スナの場合ゎどうなのかなぁ??


最近、
ひらめゎ手渡しでご飯を食べてくれる+*。

ほたてゎご飯をあげると手に乗ってくるので
少しの間、ご飯を見つけられずw


------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 10:59| Comment(0) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

雨の日の写真。。。

今日の大阪ゎ「THE梅雨」な天気です(-Д-`;)

天気が悪ぃ日の日中のゎ
写真の色合いが青っぽくなって上手に撮れなぃんです・・・

いろんな人にスナの魅力を知ってもらぅ為に
もっともっとカメラの勉強をせねばいかんぜょ(*`・ω・)!!


って事で今日ゎまだ勉強不足なので
「青っぽい写真」でご勘弁を(´人`*;)



早くも手からご飯を食べてくれました+*。

IMG_1611.JPG
ほ「じ〜っ・・・(・ω・*)」

カメラが気になるのか、「さくらんぼ」が出てきた手が気になるのか、
じーッと見ている「ほたて」♪

さくらんぼが好評でした+*。

IMG_1602.JPG
ひ「シュタッッ(*`・ω・)!!」

IMG_1601.JPG
ほ「さくらんぼ〜(*ノ´∀`)ノ♪」
ひ「かぶってるちΣ(;`・Д・)」



次回ゎ「青っぽくなぃ写真」に乞うご期待!!


------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 17:06| Comment(0) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ねずコーナー+*。

宣誓!!(*`・Д・)ノ

今まで、ぁまりにも更新が遅かったので
最近主婦になった事もぁり、
次こそゎマメに更新しようと思います+*。



なんとなく本日02回目UPですw

今回、
水槽など今までの思ぃ出のつまった物を使える嬉しさを
初めて知りました(・ω・。*)ジーン・・・

もちろんちゃんとぉ掃除にしてます♪


IMG_1579.JPG
↑ぽぇむの大切な「ねずコーナー」+*。↑

IMG_1582.JPG
↑ごはんゃ砂ゃトイレットペーパーetc+*。↑

これからも大切に使います+*。


------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(・∀・*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 21:18| Comment(2) | ETC+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しぃ家族+*。

さっそく我が家に「ちっちゃぃ家族」がやって来ました☆



「我が家に到着して1時間後の様子+*。」


「ごはんを食べるほたて&掘りおこしたのが"床材"だったひらめw」


「大きなリンゴ・・・ぢゃなく、ちっちゃぃほたて&ひらめ♪」


「するめ」がぉ星サマになって、淋しそぉな「ほっけ」を見て
新しく家族を増やそうと考えていた矢先「ほっけ」もぉ星サマに・・・

ぉ星サマになるのゎ毎回悲しぃケド
魅力をいっぱっぃ知って大好きになったスナだから
また家族にぉ迎ぇしたくて(・ω・*◎)^+*。


ぽぇむゎ「赤目のスナ」が大好きなので+*。
赤目の姉妹スナ」を探してぃて巡り合ぃました+*。


ぽっぽさんの「SHOPねずみ達」からで
5月3日にスマイルちゃんから産まれました+*。



名前ゎ「ほたてひらめ」に命名しました(^∀^*)^☆

●ライラックの仔が「ほたて」+*。
(理由:ほたての貝殻カラーだから+*。)
→観察結果:マィペースでのんびり屋さん♪

●レッドフォックスパイド「ひらめ」+*。
(理由:背中にブチがあってひらめカラーだから+*。)
→観察結果:好奇心旺盛で元気いっぱぃ♪


ちなみに☆
「するめ」ゎするめイカの皮カラーだから☆
「ほっけ」ゎほっけの身が白ぃから☆←ぇ

ぃっも「個性があるょね・・・(・ω・;)」と言われますが
まぁそこゎ・・・・愛敬とぃぅ事でw


------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ

にほんブログ村 小動物ブログへ


↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(>pq<*)↓
人気ブログランキング

ニックネーム ぽぇむ+*。 at 16:07| Comment(2) | 。*+ほたて&ひらめ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぉ知らせ+*。

ぉ久しぶりです+*。

この度、新しく「ちっちゃぃ家族」をぉ迎ぇする事になりました+*。

家族がぉ迎ぇ出来る事☆

そんでもって、
するめ&ほっけの思い出いっぱぃの
このブログを再開できる事☆

それが嬉しくて今日ゎ早く起きてしまいました(ノ∀<*◎)^♪


次回、全貌が明らかに(◎*`・Д・)ノ!!

------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ・スナネズミへ

↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(>pq<*)↓
人気ブログランキング(>pq<*)


ニックネーム ぽぇむ+*。 at 08:38| Comment(0) | 。*+ぉ知らせ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ほっけ+*。

image/ns0102-2008-03-13T13:43:58-4.jpg

今日「ほっけ」がぉ星さまになりました。



夜の9時頃に
ぃっもならこの時間ゎ
ぉ散歩のオネダリするのに
どぉしたんだろぉと
だっこすると
するめの時みたぃに
体温が下がっていて

ぅどんもビタシロも
受け付けなぃ・・・
呼吸(ぉ腹が膨らむ)回数が
小さいし少なぃ、


ぁまり好きぢゃなぃハズの
だっこを長い時間させてくれて
15分くらぃだっこしたら
「チィ・・・」って鳴いて
ココナツハウスに帰りたがる
戻してあげると
1分くらぃで出てきて
ジーッ・・・
だっこしてあげて。
を繰り返して
深夜2時、
ワタシも体調不良だったので
就寝・・・

朝7時に起きて
「ほっけしゃん」
って声をかけても
返答がなく。
息を引きとった後でした。

硬くなくて、
朝頃まで
頑張ったんだと思います
いっぱぃ撫でてあげました



今頃、
久しぶりの再会をして
毛づくろぃをしてると
思います



9月にぉ星サマになった
「するめ」
それからもヒトリで
ワタシを支えてくれた
「ほっけ」の、
可愛くて大切な
「ちっちゃぃ家族」ゎ
ワタシが思ってる以上に
ワタシの心を
支えてくれてました



もちろん今も。

「本当にぁりがとぉ」と
言ってあげたぃです

image/ns0102-2008-03-11T23:19:17-7.jpg
ニックネーム ぽぇむ+*。 at 08:26| Comment(3) | 。*+するめ&ほっけ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ほっけ嬢+*。

するめがぉ星サマになって、
するめもいつだって
大好きなほっけの一番近くに居られるよぉに
ぉ仏壇(?)ゎほっけの近くに+*。

IMG_1150.JPG


今ゎ大阪に住んでるけど
大阪ゎ長くても残り2ネンなので
納骨ゎしてなぃの(◎*uωu`)


ちなみに、ほっけゎ元気だょ+*。


最近ゎ食後ゎ2時間くらぃリビングで散歩+*。


トイレ行きたくなったらネズミーマンションの下で
ジャンプしたりバタバタしたり
合図くれるカラ安心+*。ワラ

トイレ行ったら散歩再開^+*。


コタツが大好きでコタツに入ったり
出てダイニングで走って遊んだり☆

IMG_1157.JPG
↑ドコだか分かる?+*。


オヤツゃビタシロが欲しくなると戻ってくるンだけど
そんな時に限って
旦那サマゎ。。。




コタツで熟睡・・・・・(-э-)ZZz・・・・・




チ-----------ン
IMG_1164.JPG
↑視線が遠ぃ・・・・



そしたらやたらと甘えてくる+*。ワラ

ヒザの上でジーッとぃぃ子アピール+*。ワラ

IMG_1166.JPG
↑近ッッ(>Д<*;)


小さなぉテテがラブリー+*。←親バカ


オヤツぁげるとオヤツ持ってドコで食べるか考ぇて
決まったら食べながらジーッと雑誌見たり+*。ワラ←乙女☆

IMG_1167.JPG
「藤井リナチャン可愛ぃでチー+*。」


テレビ見たり+*。←OL並♪ワラ


ぉなかいっぱぃで眠くなったらネズミーマンションぇ…+*。ワラ





箱入り娘ゎ今日もぉ散歩を楽しんでおります+*。☆




最近やっと新しいPCを購入したので
出来るだけたくさんUPします☆←宣言!!


------------------------------+*.☆

↓ポチぉ願ぃします(*´∀`)↓
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ・スナネズミへ

↓もぉいっちょポチぉ願ぃします(>pq<*)↓
人気ブログランキング(>pq<*)


ニックネーム ぽぇむ+*。 at 22:14| Comment(1) | 。*+するめ&ほっけ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

するめ+*。

image/ns0102-2008-11-13T09:26:05-3.jpg

昨日するめがぉ星さまになりました。



夜の10時頃に
ぉトイレ(ペットの)で
ジッとしてるのを見かけ
ココナッツハウスに戻してぁげよぉと
だっこすると
ほっけょり体温が低くて
息ゎしてるけど
フラフラで歩くのがやっと…

ペットヒーターのひぃてぁる
温かぃトコに移してぁげて
ビタシロと梨を用意したけど
食欲もなくて
だんだん
呼吸(ぉ腹が膨らむ)回数がが
みるみる少なくなって、

だっこして
「しんどぃょね、ごめんね」って
声をかけて
ずっと手の平で温めながら
撫でて見守ってたら
深く息をしたのが分かり。

夜11時頃
息を引き取りました。




ちっちゃぃ体だけど
シノにとって
とてつもなく大きな存在な
「するめ」。


「ほっけ」ゎ
ゥチの家族になって
初めて一人で眠りました。
普段ゎ廻し車もほとんどしなぃし
毛繕ぃも
ねぇね(するめ)に任せて
甘えてたのに
今朝ゎ早起きして毛繕ぃを
自分でバッチリして
ココナッツハウスゃ土管ゃトイレを
誰かを探すよぉにゥロゥロ…

けど、
第6感で理解して
受け入れてぃる気がします。


シノ達ょりも
2年近く1日中一緒だった
ほっけの方が淋しいょね。


ペットの葬儀業者サンに連絡をして
朝、迎ぇに来て頂ぃて、
火葬して頂き。

先程、人間と同じ形の
小さな02骨壷に入って
綺麗なハデな包み(?)に包まれて
帰ってきました。




今日ゎ元気出なぃケド
明日からゎ
するめのためにも
ほっけのためにも
元気に頑張って生活しますァル。
ニックネーム ぽぇむ+*。 at 11:19| Comment(2) | 。*+するめ&ほっけ+*。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする